人生豊かにするために

医師としての生活。人生設計の日々をレポートします

コロナ で外出しちゃダメ?

f:id:SDr:20200411212004j:plain

運動しよう!

内科医をしている私。

 

最近気になることがある。

 

それは、最近サラリーマン患者さんたちが太ってきている!!

 

テレワークになり、外出自粛。。。  

 

そして、食べ過ぎ。

 

家にずっといて、動かない=運動不足

 

家にずっといる ➔ストレス  ➔食べ物に走る(甘いものも沢山とってしまう)

 

そりゃ、太るよね。。。。。

 

外出自粛とかいっても、外でランニング、ウォーキングしてもコロナには感染しません。

 

基本的に100万個のウイルスが入らなければ感染はしないと言われます。

 

例えば、1回の咳で10万個、1回のくしゃみで200万個です。

 

くしゃみをすべて受け入れたら感染します。

 

でも、外でそんな事ってありませんよね。

 

「 だから皆さん運動しましょう!! 」

 

そうしないと、6月ころから心筋梗塞脳梗塞が増える予感がめちゃくちゃします!

 

みんなー、週に2回でもいいから、運動しましょう!